新着情報

わくわく自然の家まつり 終了しました♪

毎年、恒例のイベント・・・

 

 

わくわく自然の家まつりが3月3日無事に終了しました(*‘ω‘ *)

 

 

当日は、あいにくの雨でしたが・・・たくさんの方に来場していただけました♪

 

 

写真は一部ですが、紹介させていただきます(^^)v

 

 

 

 

    

 

 

今年も多くの来場者の方に来ていただきました♪

 

 

また、来年度もたくさんの方に来ていただけるように頑張ります!!

 

 

これからも青島青少年自然の家をよろしくお願いいたします。

 

わくわく自然の家まつり 担当  谷口 祐貴

 

 

体育室の空き状況を更新

体育室の空き状況を12月まで更新しました。

夏休み期間の7月下旬~8月は、5月中旬頃更新予定です。

可能な限り、こまめに更新していきたいと思います。

ご利用の際は、まずはお電話でお問い合わせください。

TEL 0985-58-1711

野外炊飯メニューについて

野外炊飯」からメニューの確認ができます。

野外炊飯を希望される団体はご確認ください。

カレー以外のメニューを希望される団体は直接お問い合わせください。

※小麦アレルギーの有る方はカレールーをお持込いただくことになっております。ご理解・ご協力をお願いいたします。

レストランメニューの掲載を開始いたしました

食物アレルギー等への対応強化といたしまして、ホームページ左欄に

青島レストランメニューの掲載を行っております。

ご利用の日時に合わせてカレンダーをクリックしていただきますと、

その日の朝昼晩のメニュー表と、アレルギー関連データが表示されます。

さらなる安心安全を目指して施設一同取り組んでまいります。

屋上一時避難所

宮崎県青島青少年自然の家において、

平成25年12月より屋上一時避難所が設置されました。

標高16m、面積は70㎡×2(避難所A・B)、金属柵で覆われ、

非常用バッテリーを備えたLED照明灯を設置しております。

ぼろいし棟3階から一時避難所がある屋上へ移動することができます。

年に数回 自然の家では津波避難も含めた防災訓練をおこない、

ソフト面からも地震津波への対策を充実させていっております。

宿泊利用される団体の皆様におきましては、入室の際に避難経路の確認を

お願いしますとともに、ご意見やご要望がありましたら遠慮なく自然の家

職員までお申し出ください。