新着情報

【募集開始!】アスレチック開放DAY

7月7日(日)

「 アスレチック開放DAY」を開催します\(´ω` )/♪

本年度第2回目になります。

みなさん、ぜひお越しください。

アオシマクエスト 海の大冒険のお知らせ

今年度も「アオシマクエスト海の大冒険」を実施ます!!!

 

開催日時:7/28(日)~7/31(水)3泊4日

 

開催場所:青島青少年自然の家・木崎浜・都井沖・大島(日南市)

 

内容:ボディーボード・漁業体験・シュノーケリング・食材獲得ゲーム など

 

定員:30名(男子15名/女子15名)

※小学校4年生~6年生まで

※先着順

 

 

募集開始:6/29(土)~7/14(日)

 

お電話にてお申し込みください。時間9:00~17:00

 

※人気の事業の為、すぐに定員に達することが予想されます。

※毎年電話が込み合い、繋がりにくい状況のようです。ご理解をお願いします。

 

 

詳しくは、こちらの要項をご覧ください(*^^)v 👉👉👉 開催要項

 

【募集終了!】メイド イン 自然の家

令和元年6月16日(日)

今年もメイド イン 自然の家で陶芸体験を行います!講師の方は去年と同様ビヨーンさんです。

対象は小学生を含む家族です。

コップ、お皿、湯飲み、鉛筆立てなどが作れます!

 開催要項 2019年度

 

げんキッズキャンプ活動報告

6月8日(土)~9日(日)の日程でげんキッズキャンプを開催しました(゚∀゚)

 

はじめのつどい&仲良しタイム

はじめのつどいでは、参加者を代表して宮崎市立加納小学校6年の川畑 雅さんがあいさつをしてくれました。仲良しタイムは、最初みんな緊張している様子でしたが、徐々に緊張がとけて楽しい雰囲気で活動していました((´∀`))

 

フードゲットバトル

翌日のカレーの食材を獲得するために謎解きゲームをしました。謎解きの難易度が高かったものの、ボランティアのサポートもあり、みんなで協力しながら楽しく活動できました( ゚∀゚)ノ

 

真っ暗な松林で食材探し

夜の7時半…薄暗い中、食材探しが始まりました!懐中電灯を片手に、松林や館内に仕掛けられたミッションに挑戦しました!いたるところから「ワー」「キャー」と楽しそうな悲鳴が聞こえてきましたヾ( ゚Д゚)ノ゛暗闇での活動は、班内の距離をぐっと縮めただけでなく、日中とは違った夜の自然を感じる貴重な体験になりました☆

     

 

火起こし&カレーづくり

ボランティアと一緒にカレーの作り方や役割分担を確認してカレー作りスタート!前日の活動で獲得したカレーのトッピングをのせて美味しくいただきました(´∀`*)ノ

     

 

おわりのつどい

参加者を代表して宮崎市立倉岡小学校5年生の黒木 颯さんが2日間の感想を述べてくれました。

主催事業初参加者が半数以上でした( ゚∀゚)ノ楽しんでいただけたでしょうか?今後もドキドキワクワクする主催事業を用意しますので、みなさんの参加を心よりお待ちしています!!

 

体育室の空き状況を更新

体育室の空き状況を12月まで更新しました。

夏休み期間の7月下旬~8月は、5月中旬頃更新予定です。

可能な限り、こまめに更新していきたいと思います。

ご利用の際は、まずはお電話でお問い合わせください。

TEL 0985-58-1711