新着情報

(主)アオシマクエスト「海の大冒険」募集 受付終了!

主催事業 アオシマクエスト「海の大冒険」7月23日~25日の日程で開催します!

ボディーボードやシュノーケリング、砂浜オリンピックなど夏を大満喫できる活動です!!

 

受付終了となりましたので、ご報告させて頂きます!

たくさんのお申込み、ありがとうございました。

お申し込みが出来なかった方は、またのお越しをお待ちしております!!!!

 

 

詳しくは開催要項をご覧下さい→開催要項

 

食物アレルギーのある方は、食物アレルギー調査票の提出をお願いします。

アレルギー調査票

 

参加申込書と同時にスノーケリング申込書の提出もお願いします。

スノーケリング申込書

(主)家族のチカラ 募集開始

主催事業「家族のチカラ」月1日(土)~2日(日)の日程で開催します!

テント設営や手作り豆腐でのハンバーグ作り、オリジナル時計作りなど盛りだくさんの内容になっております!

ファミリーキャンプで夏を先取りしませんかshine

≪募集は、終了いたしました。≫


詳しくは、開催要項をご覧ください。→開催要項 (PDF)

食物アレルギーのある方は、食物アレルギー調査票をご提出ください。→食物アレルギー調査票

(主)遊んでいいとも!事業報告!!

 

さぁさぁさぁ

みなさん!おはようございます!こんにちわ!こんばんわ!

 

 

だんだん気温も上がり、蒸し暑い日が続きますね!

夏が来るぞーって感じで、僕たち職員はテンションアゲアゲです!

 

 

 

 

 

 

 

さぁさぁ、主催事業 遊んでいいとも!終了いたしました!!

 

 

 

ということで、写真でふりかえってみましょー!!

 

~はじめのつどい~

後藤 円華さんがすばらしい挨拶をしてくれました!!

 

 

~仲良しタイム~

みんなで体を動かすレクレーションをして交流を深めました。


 

 

~sasuke in 青島~

班で協力しながら様々な種目にチャレンジしていました!!


 

~camp fire~

火の神も登場し、みんなで火を囲み、歌ったり、踊ったり、楽しいキャンプファイヤーでした!

 

~カレーを作っていいとも!~

班のみんなで協力して火を起こし、その火でおいしいカレーができあがりました。

 

 

 

~終わりのつどい~

終わりのつどいでは田淵結士くんが素晴らしい挨拶をしてくれました!

 

今回の事業では、みんなが協力し楽しく活動できていました!

 

また次回からの事業も楽しくみんなで盛り上がっていきましょう!!

 

では、また!!

 

 

 

 

 

(主)図工の時間 ~終・涼~

『オリジナル風鈴をみんなで作ろう!』

というコンセプトの今回の『図工の時間』


「夏の前のやわらかな風をかんじつつ、デコ用アクセント用の貝殻を

木崎浜でハイキングがてらにレッツゲット!タイム」(正式名称)は

あいにくの雨により、

体育館でのレッツレクリエーションに変更しました!

オレンジジュースのパックで作ったブロックを可能な限り積み上げる競技、

愛媛バベル(仮名)』では楽しそうな悲鳴と笑い声がこだましていまsita!

 

~ポットベル作成~

前の日にとってきた&ストックの貝がらを自由に使ってもらうことに!(左の貝は色をつけています)

植木鉢に好きな絵をかいたり、色をぬったり

(雨の日の立役者ドライヤーズ)

短冊をかいて、ラミネートで加工して

糸を結んで完成!!

植木鉢やボタン、カーテンフック・ビーズ用ヒモなど、身近な材料で作れる

ポットベル!

いっしょに楽しくさわやかな夏がすごせますように!!

 

今回の資料を掲載いたします。今回使用した植木鉢のサイズは2号になります。

ポットベル作り方

 

 

 

 

野外炊飯メニューについて

野外炊飯」からメニューの確認ができます。

野外炊飯を希望される団体はご確認ください。

カレー以外のメニューを希望される団体は直接お問い合わせください。

※小麦アレルギーの有る方はカレールーをお持込いただくことになっております。ご理解・ご協力をお願いいたします。