新着情報

(主)食育鮮隊ウメモンジャーについて

11/21(土)~11/22(日)に開催する

食育鮮隊ウメモンジャーの募集期間が11/8(日)までとなっております。

ですが、定員に空きがありますので、11/15(日)まで延長して募集します。

ご参加をお待ちしております。

開催要項

食物アレルギー調査票

【募集開始!】食育鮮隊ウメモンジャー

11月21日(土)~22日(日)の日程で、

「 食育鮮隊ウメモンジャー 」を開催します\(´ω` )/♪

食材の買い物に行ったり、芋掘りをしたり、自分たちで作った料理を保護者の方にふるまう子どもレストランを開店するといった、内容になっております。

ぜひお申込みください!( ゚∀゚)ノ

募集期間:10月31日(土)~11月8日(日)


詳しくは、下記開催要項をご覧ください。

開催要項

食物アレルギー調査票 ※食物アレルギーのある方はご提出ください。

食物アレルギー調査票

【絶賛募集中!】ちびっこアスレチック

11月8日(日)日帰りで、

「ちびっこアスレチック」を開催します\(´ω` )/♪

午前の部は、定員に達しました!!!

午後の部のお申込みをお待ちしております!!!

 

未就学児を含む家族 の対象のイベントです☆

施設内で一番人気の活動!アスレチックに挑戦できます!!!

人数を制限し、午前の部100名・午後の部100名 

着順となりますので、ご了承ください。

 

参加希望者は、

①まず、お電話(0985-58-1711)でご連絡ください。

②下記の「お申込みフォーム」にて、お申し込みください。

※申込開始日:10月10日(土)9時~

 

なお、当日の駐車場は”自然の家駐車場です”

運動公園南ゲートに警備員がいますが、警備員に自然の家に行くことを告げ、ハザードランプを点滅させ、徐行運転で自然の家駐車場までお越しください。

 

詳細は開催要項をご確認ください。 → 開催要項

お電話での申し込み後、ご提出ください。 → お申込みフォーム

参加される方は、必ずご確認をお願いします。 → 注意事項

 

 

【募集終了!】防災キャンプ家族のチカラ

募集期間が過ぎたため、募集を締め切らせてもらいました。

 

10月31日(土)~11月1日(日)で、

「防災キャンプ家族のチカラ」を開催します\(´ω` )/♪

対象は 小学生を含む家族 のイベントです☆

 

1泊2日過ごしながら、災害時に活かせる知識を学んでみませんか?

もちろん、子ども達が楽しく学べるようなゲームを企画しています☺

 

持ち込み食材については、何を持ってきていただいてもかまいませんが、

施設貸し出しの道具で調理できるものをご準備ください。

食事の時間は、調理→食事→片付け を含めて、1時間半と結構短く時間設定しています!

 

詳しくは、開催要項をご確認ください。 → 開催要項

食物アレルギーがある方は、ご提出ください。 → 食物アレルギー調査票

 

宿泊利用の受入再開について

宮崎県内での新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、8月31日(月)まで宿泊利用を中止しておりましたが、9月1日(火)より宿泊利用の受入を再開いたします。

ただし、「感染流行地域」「感染注意地域」からの利用(日帰りも含む)につきましては、引き続き利用自粛のご協力をお願いいたします。
上記の地域につきましては、感染状況により随時更新されます。
下記「宮崎県新型コロナウイルス感染症対策特設サイト」でご確認ください。

https://www.pref.miyazaki.lg.jp/kansensho-taisaku/covid-19/yobo/hassei.html

ご利用予定の団体のみなさまには、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただきますようお願いいたします。