新着情報

わくわく自然の家まつり ボランティア受付終了

3月3日実施の「わくわく自然の家まつり」のボランティア募集ですが、

定員に達したため、受付を終了いたします。

☆わくわく自然の家まつり☆

さて、毎年恒例となっている最大のイベント・・・・

 

「わくわく自然の家まつり」

 

の開催が迫ってきましたーーー!!!

 

 

開催日時は、

 

 

3月3日 10:00~15:00

 

参加対象は、特にありません(*‘ω‘ *)

 

どなたでもお気軽にお越しください♪

 

 

今年から、前泊なしの当日のみのイベントと変更になりました。

 

 

チラシが完成しましたので、ご確認ください(*’ω’*)

 

 

当日の駐車場についても、下にリンクを貼っておきますのでご確認ください。

 

 

当日の内容も決定!!!

 

毎年大人気の、サイクリング・フィールドアスレチック・水上アスレチック

 

も決定しました(^^)v

 

 

その他、幼児の皆さんも楽しめる木の遊園地コーナー

 

エアー遊具コーナーもあります♪

 

 

その他にもストラックアウトやキックターゲットなど、

 

約20種類のブースを準備します(*’▽’)

 

 

参加費は無料ですので、ぜひ、ご家族でお越しください♪

 

 

※傷害保険に加入希望の方は別途100円いただきます。(任意の保険です)

 

 

チラシについてはこちら⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒チラシ

駐車場についてはこちら⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒駐車場について

 

 

みんなは風の子 元気な子 活動報告

こんにちは!

1月19日、20日に開催しました「みんなは風の子 元気な子」の活動報告をします。

1日目

「はじめのつどい&仲良しタイム」

参加者代表挨拶を檍小学校4年生の橋田結歩くんがしてくれました!

仲良しタイムは、最初は緊張していて、笑顔が少なかったですが、徐々に笑顔が出てきて楽しんでいる様子でした☆

 

「昔の遊び体験」♪♪♪

竹馬やメンコ、福笑いなどの昔の遊びを体験しました。

やったことない遊びも多く、苦戦している様子が見られましたが、班のみんなで協力していました。

 

夜はみんなで焼き芋を作りました!!

今回は安納芋を使ったため、とっっても甘いネットリ焼き芋に仕上がりました♥♥

2日目

「外遊び」∗∗∗

鬼ごっこをテーマに、いろいろな種類の鬼ごっことスポーツ鬼ごっこをしました。最後まで全力で体を動かす活動になりました。

おわりのつどいでは、赤江小学校6年生の牧野加林さんが参加者代表挨拶をしてくれました。

2日間を通して、屋内外問わず、参加者みんなで寒さに負けず、体を動かす活動ができました。夜には焼き芋を食べ温まり、参加者の交流も深まりました。

この時期体調を崩しやすいですが、たくさんの人にご参加いただきました。

ありがとうございました!!

皆さんのまたのご参加を楽しみにしております。

 

アスレチック開放DAY《午前中のみ実施》

2月3日(日)のアスレチック開放ですが、午後から雨の予報のため、

午前中のみ(受付9:00~10:00)開催になりました。

ダウンロード⇒開催要項

 

「あおしま探検隊」終了しました!

゙新発見のあおしま、

知らなかったあおしま゙を探すイベントを

12月15日(土)~16日(日)に開催しました。

 

内容については、後日写真を付けて、報告させていただきます。

参加してくださった皆さん、ありがとうございましたヾ(・ω・*)ノ