新着情報

「教育施設ボランティア養成講座」募集開始

平成29年度指定事業「教育施設ボランティア養成講座」の募集を開始します。

青島青少年自然の家での教育活動にボランティアとして参加してみませんか。

子どもたちとの触れ合いの中で、指導技術や野外教育の知識、レクリエーションの方法など野外教育における様々な知識や技能を身に着ける絶好の機会です。興味のある方は開催要項をご覧になり、当施設までお電話ください。

期日:平成29年5月13日(土)~5月14日(日)

定員:30名程度

参加費:高校生⇒1,860円 30歳未満⇒2,185円 30歳以上⇒2,510円

募集期間:4月15日~4月30日

開催要項

参加に伴うアレルギー調査票は下記よりダウンロードしてください。

主催事業用アレルギー調査票

野外炊飯メニューについて

野外炊飯」からメニューの確認ができます。

野外炊飯を希望される団体はご確認ください。

カレー以外のメニューを希望される団体は直接お問い合わせください。

※小麦アレルギーの有る方はカレールーをお持込いただくことになっております。ご理解・ご協力をお願いいたします。

レストランメニューの掲載を開始いたしました

食物アレルギー等への対応強化といたしまして、ホームページ左欄に

青島レストランメニューの掲載を行っております。

ご利用の日時に合わせてカレンダーをクリックしていただきますと、

その日の朝昼晩のメニュー表と、アレルギー関連データが表示されます。

さらなる安心安全を目指して施設一同取り組んでまいります。

屋上一時避難所

宮崎県青島青少年自然の家において、

平成25年12月より屋上一時避難所が設置されました。

標高16m、面積は70㎡×2(避難所A・B)、金属柵で覆われ、

非常用バッテリーを備えたLED照明灯を設置しております。

ぼろいし棟3階から一時避難所がある屋上へ移動することができます。

年に数回 自然の家では津波避難も含めた防災訓練をおこない、

ソフト面からも地震津波への対策を充実させていっております。

宿泊利用される団体の皆様におきましては、入室の際に避難経路の確認を

お願いしますとともに、ご意見やご要望がありましたら遠慮なく自然の家

職員までお申し出ください。