新着情報

English Camp in 青島 活動報告

 

皆さん、こんにちは!

2/8~2/9に開催しました「English Camp in 青島」の報告をさせていただきます。

今回は英語版の昔話の劇に挑戦!ということで、5つの班に分かれて、

「桃太郎」「浦島太郎」「さるかに合戦」「大きなかぶ」「三匹の子ブタ」をやりました。

 

 

まず、午前中はいつも通り、仲良しタイムを行いました。時間は1時間30分!!

ボランティアの方、Jet青年の方も子どもたちと一緒に楽しみました!

後半の45分間は、Jet青年の方が担当してくださり、仲良しタイム全体を通して

みんなで盛り上がることができました。

 

 

午後から劇の練習・準備を始めました。

台本を見ながら、セリフの確認、暗記、実際にどう動くかの確認を

各班にいるJet青年の方、ボランティアの方、職員、参加者同士で教え合い、コミュニケーションを取りながら

練習しました★

 

2日目はいよいよ発表会です☆☆

みんな出番が終わるまでは緊張していましたが、十分に練習の成果を発揮してくれました。

みんなの一生懸命発表する姿に感動しました泣

 

2日間を通して、みんなの英語力がどんどんレベルアップしていく姿、

また、ゴールに向かって、コツコツひたむきに頑張る様子をたくさん見ることができたと思っています。

 

「English Camp in 青島」へのご参加、誠にありがとうございました!!!

またのご参加を心よりお待ちしております!!